2009年11月02日

「サムライ・ハイスクール」第2話

三浦春馬と岸谷五朗の父子会話が微笑ましかった第2回。

「愚かな…!」と言いながら、戦国版・望月小太郎がノートの表紙に書かれていた「大阪」の文字を「大坂」に訂正したのが、個人的にツボだった(笑)。

それにしても、春馬くんを見ているとあれほど目張りがサマになる俳優もいないと思う!
まさに三浦春馬は次世代を背負うイケメン俳優だと感じている(笑)。
近未来で大河の主役に抜擢されるのではないか…と密かに期待して止まない。(鹿の使番)

ブログパーツ
posted by 鹿の使番 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サムライ・ハイスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

「サムライ・ハイスクール」第1話

ストーリーとしては余りにアホすぎる展開だが(苦笑)、三浦春馬くん目当てでガン見!
これはもうPVと言っても過言ではない。

表情豊かな制服姿の春馬くんといい、甲冑に身を包んだ眼光鋭い春馬くんといい、1時間堪能させてもらった。

残念ながら大坂夏の陣には詳しくないのだが、このドラマを通じて少しでも知識を得られればと期待している。(鹿の使番)

ブログパーツ
ラベル:三浦春馬
posted by 鹿の使番 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サムライ・ハイスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

「サムライ・ハイスクール」第1話

このドラマの宣伝を見ていて、”草食系男子…サムライ…真田幸村…武士道”と何でも流行を詰め込めばいいのか!
…と思っていたが、初回は及第点。
ストーリーは単純で想定内だったが、三浦春馬の芸達者ぶりについつい最後まで見てしまった。

侍が憑依する物語なら、いっそ「JIN-仁-」の逆で侍が現代に!という展開の方が面白いのでは?と思っていたが、次回はどうやら武士・望月小太郎が活躍する話になるようだ。(笑)
(緋炎)
ブログパーツ
posted by 緋炎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サムライ・ハイスクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする