2009年09月14日

「派遣のオスカル」第2、3話

ベルばらが主体にある以上、仕事モードだけではなく恋愛モードがなくっちゃあ!と思っていたが、いい感じに入ってきたように思う。
Jr役の徳井義実もイイ味を出している。

鈴木杏扮する俵あんと田中麗奈扮する主人公・三沢勝子との間に奇妙な友情が芽生えてきているのも面白い。

そして、ベルばらと言えば忘れられない往年のヅカトップスター・朝海ひかるさん!
さやか部長役として出演しているが、彼女のオスカルは凛々しくてキュートで可愛かった!
はきはきした部長役も適任だし、何よりベルばらファン&ヅカファンにとっては堪らないキャストなのではないだろうか。(鹿の使番)

ブログパーツ
posted by 鹿の使番 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 派遣のオスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

「派遣のオスカル」第1話

うむむ…非常にイタい話だ。
イタいけど、面白い。

生きていくには食べていかなければいけないし、食べていくには働かないといけない。
国民の三代義務のひとつ「勤労の義務」などというカタい言葉を今更使うつもりはないが、労働というのは非常に大変なことです…。

思いもしない自己主張をしなければならない時もあれば、意にそぐわない事を率先してしなければならない時もある。
それらは非常にストレスが溜まることだし、精神的に追い遣られる場合もある。
それを打破しバランスを取るための「癒し」が、人によってマンガだったり音楽だったりスポーツだったり芸能人だったりショッピングだったりグルメだったり家族や恋人の存在だったりするのだろう。

田中麗奈扮する派遣社員の「癒し」が、ベルばらという設定はなかなか面白い。
題材がシビアな分、随所に原作シーンが織り込まれるのがコミカルで、ネタの重さを軽減する一役を買っている。
今後の展開が楽しみな作品のひとつだ。(鹿の使番)

ブログパーツ
ラベル:田中麗奈
posted by 鹿の使番 at 00:00| Comment(0) | 派遣のオスカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする